キャンプ♪日光 菖蒲ヶ浜キャンプ場〜その①〜

9月に入り だんだんと暑さも和らいできましたね^_^

9月14日 日光 中禅寺湖の湖畔にある

「菖蒲ヶ浜キャンプ場」✨

に行ってきました💨

f:id:sakura126boxy:20190917211948j:image

このキャンプ場 中禅寺湖にある唯一のキャンプ場でして、湖畔キャンプ場としてはかなり大きめな所のようです。

名所「いろは坂」を登り、湖畔沿いに約10分

左側に看板があります。

f:id:sakura126boxy:20190917212822j:image

車で森の中を通り、、

f:id:sakura126boxy:20190917212945j:image

湖畔へ(^_^)

この日は三連休な事もあり、大変混雑してました💦

駐車場のおじさんに案内され、車を竜頭の滝駐車場へ移動します。

10分くらい歩き、またまた駐車場のおじさんの所へ(*´-`)ちょっと疲れた😳

おじさんに「受け付けして、リアカー借りてきて下さいねー!」と言われ、いざ受け付けへ!

f:id:sakura126boxy:20190917213806j:image
f:id:sakura126boxy:20190917213820j:image
f:id:sakura126boxy:20190917213815j:image

f:id:sakura126boxy:20190917213909j:image

受け付けの前に橋があり、水がとてもキレイです😊

このキャンプ場 フリーサイトでして、料金1人1200円でした。テントが3メートル以上、タープひと張りにつき料金が発生するようです。

(自分は3人用テント 彼女と2人のため、2400円でした)

受け付けを済ませ、リアカーをレンタル。(無料ですよ)

f:id:sakura126boxy:20190917214221j:image

車を駐車場まで移動し、(めんどくせー💧)

リアカーに積み込みます。

彼女に車を駐車場まで戻してもらい、自分はリアカーを引いてキャンプ場へ🏕

f:id:sakura126boxy:20190917215204j:imagef:id:sakura126boxy:20190917215242j:image

慣れないリアカーを引き、なんとかキャンプ場へ。

😳😳😳

すげー混んでます。あまりの混み具合で写真撮り忘れました💦

ほんと もう帰ろうか、、って本気で思いましたね😵

多分1時間くらいさまよったと思います😅

なんとか場所を確保!

f:id:sakura126boxy:20190917220200j:image

お隣りさんとのテントの距離

約10㎝くらいか😅

開放感 まるで無し‼️

小さいテントなのでなんとか張れましたが、

ちょっとぎゅうぎゅう過ぎるなー😵

もう疲れたよー!って事で、とりあえず乾杯🍻

f:id:sakura126boxy:20190917221235j:image
f:id:sakura126boxy:20190917221230j:image